食べ物エッセイを読むのが最近楽しいので読んでみたもの。高峰秀子さんは恥ずかしながらよく知らないのですが、名女優だったとか。書いた人の人柄を感じさせる文章でした。しっかりした方だったんだろうな。時々茶目っ気も見られてなんだか可愛らしく思ったりも。
 『台所のオーケストラ』という本のレシピを再現して、ビジュアル本したものとのことですが、その再現料理がおいしそうで。シンプルなんだけど、それが逆に洗練されてるように見える。フードコーディネーターさんすごい!
 この本の料理は気軽に手を出しやすそうな簡単そうなものばかりでした。レシピの説明文も短めだし、お手上げ! にはならなさそうです。
 あまりに美味しそうなので、元の『台所のオーケストラ』を購入してしまいました。