前回、四兄弟は仙界というファンタジーな世界に辿り着いたわけですが、今回のバトルの場面の1つに宇宙がありました。とうとう宇宙にまで…。帰還する際に、茉理ちゃんに月の石というおみやげを忘れずに持って帰って来た余くんが可愛らしかったです。あと、始さんと再会したときの茉理ちゃんも女の子らしく(というとアレですけど)可愛かったです。他の兄弟たちからも仲の進展を気にされる始さんって(笑)

 今回も小早川奈津子とかいつもの敵が現れたりしてどんぱちやるんですが、また色々と妖怪(?)なんかも出てきたりして、四兄弟も苦戦しておりました。やっぱり万能というわけではないんですね。嫌なものは嫌というか(小早川奈津子とか小早川奈津子とか)それと、敵ではないのですがまた新たにキャラが登場しました。四兄弟の味方ではあると思うんですが、まだまだ未知数。今後どう彼らと関わってくのか気になります。それにいつもちょこちょこ活躍を見せるマスコットキャラな存在の松永君にも意外な設定の伏線が明らかになったりして、そちらも気になります。彼はただ者(犬)ではなかったんですね!だって優秀ですもん。

 久しぶりに出てきた気がする(単に読む間が空いただけなんでしょうけど)茉理ちゃんのお母さんがかっこよかったです。冷静で決めるときはびしっと決める感じがほんとお父さんとは大違いというか。前にも書きましたけど、茉理ちゃんはお母さん似ですね。