カードワースのプレイ記録。エンジンはPyを使用しています。
シナリオ順番はばらばらです。ネタバレへの配慮はしていません。
森を探索するシナリオ多め。


今回記録したシナリオ(R指定あり。注意)


経歴 経験値なし:灰色 1点:通常

眠りの森


対象レベル:1~3 製作:ABC さま

 依頼が終わり、宿への帰路の途中で夜がきてしまう。一番近いネロという村は20km先…ということで野営の準備を始める冒険者。だが突然雨が降ってきて…。雨を凌げる場所を探す中、冒険者たちは光を見つける。そうして光を目指した場所にあったのは小さな教会で、雨宿りをさせてもらえることに。
 しかし、怪しい。深夜の教会とかホラーなんだけど。ゆっくり休めそうにない。雑談中に眠る1人の冒険者。すぐに休みたくなかったので、ちょっと教会内を散策。神父の部屋にはなぜか誰もいない…。照明消さないと明るくて眠れないのね。カーテン開けておくのはOKなのか。
 夢の中、森を進む冒険者たち。光を追いかけていくと夢から覚め…。照明なくて先に進めなくなったので、部屋からランプを持ってきて、再び見つけた扉の先へ。途中で倒したヤバそうなやつが悪さしてたのかな。たまたま通りかかった冒険者たちに光は助けを呼んでいたのか。ちょっとしんみり。

経歴:彷徨える魂を解放
獲得:守護の聖印(1)


畑荒らし


対象レベル:1~2 製作:マット さま

 畑を荒らされて困っているというビット村から原因の解明と排除の依頼を受ける冒険者一行。ビット村は馬の産地とのこと。親父さんから貼り紙もらってきたおかげで、村人からすんなり信じてもらえたわけだけど、もらってこなかったらひと悶着あったのだろうか。
 色々捜査していくと、畑荒らしの犯人の目星がつく。薬草摂りの助言に従い、ワナを仕掛けることに。
 その日の夜、罠がしっかりと発動。犯人を捕獲。選択肢いくつかあったけど…。処理は村長さんに任せました。ともあれ無事報酬もらえて依頼達成。

経歴:畑荒らし
獲得:500sp


心ある者として


対象レベル:1~3 製作:五光 さま

 洞窟に住むモンスターの討伐依頼を受ける冒険者たち。しかし、依頼人のカーナという少女によるとそのモンスターはアルビレオという賞金首が生み出したゴーレムだという。
 このシナリオの冒険者たちは特別お人好しで優しい感じがするな。カーナの正体…。

経歴:賞金首アルビレオ退治
獲得:1300sp


マルバ森の異物


対象レベル:1~3 製作:タミー明 さま

 緑の都ヴィスマールに近い寒村マルバ。湿地帯の森林に囲まれたこの村は雨季になるとトードによる被害が深刻化するということで、駆除の依頼を受ける冒険者たち。依頼人の村長から詳しく話を聞くと、そのトードの様子が今年は少しおかしいらしい…。
 リザードマンなかなか手強かった。

経歴:マルバ森のトード駆除マルバ森の巨大リザードマン
獲得:350sp


迷いの森


対象レベル:2~4 製作:ニューセ・クラシック さま

 依頼の帰りに立ち寄った村で、村の子どもが行方不明になる事件が発生していた。彼女は魔物が住むという森の奥へ行った恐れがあるという。そこで子どもを探す依頼を受けることに。子どもがいなくなったきっかけを作った手紙ェ…。縦読みワロタ。ねこ大好き。 
 森にはあのスプーwww 不意打ちすぎる。奪われたキャンディの作者さんだと思うのだけど、文章の言い回しが軽妙で好きだ。
 魔物(スキュラ)の女を説得し、少女を元に戻すための薬を得るために魔女の家へ。しかし、薬は壊れてしまっていて、薬を作るにはスキュラの心臓が必要とのことで…。
 冒険者によっては、すべての交渉を成功させることも可能らしいですね。どんな能力値なんだろ…。魔物、できれば倒したくなかったな…。そして、捕まえたなめくじ、どこ行ったんだろ。

経歴:迷いの森・少女救出
獲得:マイバッグ、薄い解毒剤、、ケシの花(1)、君影草(1)、蘇生薬(1)×2、不惑の香(1)×2、700sp、乳牛マーヴィン、押し花(1)


恐るべきゴブリン退治


対象レベル:1~3 製作:どもしペッテ さま

 宿から2日ほど歩いた場所にあるナザム村からの依頼を受け、ゴブリン退治に出かける一行。無事ゴブリンを退治し、森をぬけようとすると何かの唸り声が聞こえる…。巨大ゴブリン! 描写…! 最初に交渉したせいで追加報酬が~と思ったら、最初に交渉した冒険者がうまいことやってくれました。やったぁ!

経歴:巨大ゴブリンを討伐した者
獲得:コカの葉(1)×2、1500sp(交渉成功で+200sp、+500sp)



↓以下R-18シナリオなのでもろもろ割愛します。CWシナリオフォルダの奥に眠っていた。懐かしい…。

Calling...(R指定)


対象レベル:3~4 製作:788 さま
 有名。分岐たくさん。作り込まれたR-18BLシナリオ。リューン北方に位置する小さな村に妖魔が出没。その退治依頼を無事達成した2人は、宿への帰途についていた。が、その際に通ったツィルの森で迷子になり…。片割れの冒険者の記憶を頼り進んでいくとそこには館が。非常にえろいシナリオでした。やばい。どのEDも見なければ…。

経歴:吸血鬼の館から生還
獲得:傷薬、600sp