海外旅行どころか国内旅行の予定さえもない状態のくせに何故パリのガイドブックなど読む気になったのか。まあ、単に紀行文と勘違いしただけなんですが、読む分にはタダということで。写真多く、目に楽しいガイドブックでした。流石フランスと言うべきか、料理がすごく美味しそうです。

 有名観光スポットの案内は特にされておらず、知る人ぞ知る人気のお店の紹介が多いので、すでにパリを旅行したことのある人向けっぽい。でも、有名スポットを中心にお店の紹介がされているので色々便利そうです。現地で使えると良いフランス語や旅行の際に必須のものなんかも載っているのもガイドブックとして良さそう。パリ、一度は行ってみたい場所です。