スタミナつけたいときはにんにく、ということで疲れたときはにんにく食べたいなーと思うのですが、にんにくレシピといっても思いつくものは少なく。そんなわけでこのレシピ本を見てみた次第です。
 体に良いというにんにくの素敵な効能とともに、多数のレシピを紹介。それぞれのレシピにはにんにく以外の食材の良い効能も記されていて勉強になります。そして、どれもおいしそう!
 においの気にならない、弁当用のレシピも数点紹介されていましたが、さすがに弁当はハードルが高いですね。おいしそうですが。家で試してみてからが良さそうですかね。常備しておいたら便利なにんにくしょうゆや、オイル、ドレッシング、他には飲み物やデザート(!)のレシピなんかもあったり、盛りだくさんの内容でした。