今度はアメリカで大暴れ!な竜堂兄弟です。毎回毎回書いてる気がしますけど、ほんと竜堂兄弟たち暴れまわってるなあ。と書くとなんか語弊があるかもしれない。それに進んで暴れまわっているのは終くんだけだ。でも、それがやっぱり爽快なんですよね。今回現れた敵さんはいつもよりは悪知恵が働いたようですが、常識の通じない4兄弟にはやはり敵いませんでした。

 今回、竜に変身したのは続さんと終くんでした。途中、本文で白竜を気にする赤竜みたいな感じの描写があって、違う姿になっても兄弟を思う気持ちは変わらないんだなあとちょっと感動。まあ、その後はまたいつもどおりだったんですが。
 あと、続さんですが、彼は炎だけが能力だと思ってたんですが、他にも使えたんですね。氷だなんて。ぴったりですけどね。それから能力といったら忘れちゃいけないのが茉理ちゃんの能力。まだはっきりとは書かれてませんが、鳥が助けに来てくれるという件は茉理ちゃんが関係しているからですよね。彼女はどんな役割を持ってるんでしょう。中国系の本を読んでたりすると元ネタとかわかったりするんでしょうか。