CW始めました!
 何度目かになる宿作り。せっかくなので備忘録をつけることにしました。(プレイ順ではないです)冒険者は大好きな二次元ジャンルのキャラを使っています。
 本体は以前はNext使っていましたが、備忘録を残すにあたりPyで始めてみることにしました。スキン色々あるのいいな!九条のん様のアレンジパックをまず使ってみました。素敵!
 シナリオはかなり昔にダウンロードしたものもあるので、もしかしたら今は手に入らないものもあるかも。いろんなところからダウンロードしています。


今回記録したシナリオ


経歴 経験値なし:灰色 1点:通常

交易都市リューン


対象レベルなし 店シナリオ 作者:斎藤洋 さま

 基本の店シナリオ。盗賊の眼など必需品はまずここで用意した。眠りの雲はすごく便利。


アッチャラペッサー


対象レベルなし 作者:INNAZZUMA さま

 アッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサー(以下略)
 とにかくアッチャラペッサーなんです! アッチャラペッサー教は無害(混乱)。新しい宿つくる度に必ずやるシナリオ。もらえる技能強すぎるし、いろいろおいしいというのもあります。シナリオ計3回訪れることでクリア。

経歴:アッチャラペッサー/再びアッチャラペッサー/最後もアッチャラペッサー
獲得:アッチャラペッサー(技能)


Holiday Rain


対象レベルなし 作者:naoki さま

 親父さんからお使いを頼まれる冒険者。簡単なお使いなはずだったが、その帰り道、雨が降ることで流れが変わる…。雨を舐めてはいけないという戒め。冒険者たちの雨に対する反応がw 意外な一面を見ることができました。それにしてもBGMで随分雰囲気変わるもんだ。オチにも笑いました。

条件:パーティーが6人であること
経歴:♪Holiday Rain♪
獲得:死ヘノ恐怖(技能)


門番


対象レベルなし 作者:オサールでござ~る さま

 所謂アニキシナリオ100kb祭りのシナリオだそう。バリエーション豊富なアニキとの戦闘。
親父「殺してしまってもいいんじゃないかとワシは思っとる」穏やかじゃなくて笑う。
 レベル低いのもあって冒険者たち負けちゃって、どうなることかと思ったら…娘さん強い! しかし、冒険者たちが店に対する気遣いをしていたとは。やるなあ。勝てたら経験値あったのかな。

経歴:門番:娘の機転
獲得:500sp


20年前に生まれた親父と宿の愛娘


対象レベルなし 作者:どもしペッテ さま

 20コンテンツシナリオ。娘さんの誕生秘話。親父のお相手はまさかの…。

経歴:なし。


20日間


対象レベルなし 作者表記なし。vipのやつみたい。

 20コンテンツシナリオ。キノコ栽培キットに水を遣ってキノコを栽培します。上手につくって収穫できましたよ!

経歴:なし
獲得:水を遣る(アイテム)×6 1つ記念に残して、あとは5spで売却。


今日はご馳走


対象レベルなし 作者:(仮) さま

 依頼からの帰りに、鹿を発見し、早速狩る冒険者たち。皮をはいで、なめして、肉を捌く…の手際がいい。というか、こういう風にやっていくのか…。日本酒と鹿肉の刺し(刻んだネギとしょうが醤油で頂く)、モツ鍋で乾杯! 「美味ーーーーーい!」がかわいい。ジビエ料理は食べたことないけど、なんか食べたくなってきた。依頼シナリオの合間、そして寒い日にやるのが良さそうなシナリオです。

経歴:なし


プロローグ


対象レベル:1~2 作者:テイル さま

 駆け出しの冒険者に経験者な冒険者が指南してくれるシナリオ。カードワースに初めて触るという人がやると遊び方とか色々なことがわかっていいと思う。普段使わないキーコマンドとかあって、そんな機能あるんだと勉強になります。ただの魔物討伐から大きな事件に発展する点も楽しいし、報酬額もおいしいです。

経歴:冒険は始まった
獲得:呪縛解除(技能)、300sp+300sp+300sp