カードワースの感想・備忘録その2。本体エンジンはPyを使用。
ネタバレへの配慮はしていません。


今回記録したシナリオ


※経歴 灰色:0点 通常:1点 破線:2点 …わかりづらいかも。

ゴブリンの洞窟


対象レベル:1~3 作者:齋藤洋 さま

 近くの洞窟に住み着いたゴブリンを退治するという基本シナリオ。たくさんの改変が作られているシナリオでもあります。ミッションコンプリートですぐ帰りたくなるけど、帰っちゃうのは勿体ない。それにしても賢者の杖は便利だよなあ。

経歴:ゴブリン退治
獲得:600sp、200sp、賢者の杖


ゴレック峠の山賊


対象レベル:1~3 作者:SARUO さま

 シナリオ自体はゴブリンの洞窟のような感じ。無駄を省いた画面が見やすく、さくさく探索できるのがよかった。

経歴:ゴレック峠の山賊を退治
獲得:300sp、銀の鍵×1


妖魔退治のお願い


対象レベル:1~3 作者:ゾンビ見習い さま

 ゴブリンの洞窟の改変のようなシナリオ。低レベルで行ったせいか、ラストの戦闘がきつかったです。相手の数が多くて。眠りの雲で眠らせてなんとか、って感じでした。呪文書は知識高いキャラが読むといいのかな。

経歴:妖魔退治
獲得:600sp、念送(技能)


クーポンマガジン CW号


対象レベルなし ユーティリティシナリオ 作者:しろねこ さま

 このシナリオひとつで様々なシナリオで取得できるフレーバー称号が手に入ります。すごい!


アマンダの館


対象レベルなし クーポン配布シナリオ 作者:わらみー さま

 暇な冒険者、娘さんのすすめで占い師がいるというアマンダの館へ行くことに。パーティの役割や恋愛に関連する関係を設定することができます。また、運勢を占ってもらうことも。恋愛系は設定しておくと時々おいしいことになって楽しいです。

経歴:アマンダとの面識


美女が野獣


対象レベル:1~3 作者:Dr.タカミネ さま

 いきなりクライマックス! 冒険者は山賊たちを追い詰めるが、いろいろあって動物の姿に変えられてしまう。そして、山賊たちの姿も…。仲間たちを元に戻すために奔走する冒険者の1人。途中、姿の変わった山賊たちを見て、無駄にドキッとしてしまいました。
 恋愛クーポンありで仲間を元に戻すときの台詞が変化するのすごく好き。恋人同士なら二人の世界になるし、恋人がありながら別の冒険者に口移し選ぶと葛藤するし…。イイ!
 最後に済印をつけないを選べば、違う冒険者で何度もシナリオ遊べます。どんな動物になるかワクワクします。

経歴:『美女が野獣』終了/獣占の宝玉_トラ/獣占の宝玉_タヌキ/獣占の宝玉_ライオン/獣占の宝玉_ペガサス/獣占の宝玉_クロヒョウ ※今回はライオンが2人いました。


家宝の鎧


対象レベル:1~3 作者:齋藤洋 さま

 山荘に住み着いた妖魔の退治依頼をリヒャルト卿(44歳)から受ける冒険者たち。家宝である鎧だけは必ず回収するように言われるが…。オークは普通に倒しちゃったけど、ガラス瓶使うと何かあったような…。かゆくて脱ぐんだったかな。なんにしてもリヒャルト卿、どんまい!

経歴:リヒャルト卿の依頼解決
獲得:800sp、ガラス瓶(1)×3、氷柱の槍(技能)


ゆきうさぎのはな


対象レベル:1~3 作者:星色 さま

 降誕祭の日、買出しに出かける冒険者たち。その道中、泣いている女の子を見つけ、お人好しな冒険者たちは女の子のお願いを聞くことに。会話がかわいい。人形とゆきうさぎのはなのイラストもかわいい。すごくメルヘン。サンタさんのプレゼントすてきだな。親父さんへのプレゼントは珍しいお酒にしました。いつもお世話になってるし。クリスマス・寒い日に遊びたいシナリオ。

経歴:ゆきうさぎのはな
獲得:300sp、100sp(雪だるまと戦闘後)、傷薬(1)、葡萄酒(1)